Q & A
よくある質問

注文・見積りについて

まずはお見積りフォームから見積依頼をお送りください。
デザインデータの入稿方法については、「入稿方法」のページをご参照ください。ご注文から納品までの流れは、「ご利用の流れ」ページで詳しく説明しておりますので、あわせてご確認ください。

データ入稿前であればキャンセル及びデータ変更は可能ですが、それ以後は作業進行状況により、お受けできない場合や別途料金が発生する場合があります。

紙クリップはレーザーカット加工となりますので、型は使用致しません。都度データからカット加工を致します。データは通常2年間保管しておりますので、その期間内であれば前回データを流用し作成することが可能です。

商品について

極力ご要望にお答えできるように検討させていただきますので、一度お問い合わせフォームからご相談ください。

50部から承ります。

紙クリップ本体にフルカラー印刷や箔押し加工はできません。シルク印刷で1色までなら可能ですので、一度ご相談下さい。インク色は弊社でご用意のある7色よりご選択ください。

別途費用にて承ります。
台紙の本機校正はトンボつき、加工のない状態で納品いたします。紙クリップ本体はカット校正(サンプルカット)となります。

データ作成について

データ入稿とは完全データ(弊社が手を加えることなく印刷加工、またはカット加工を仕上げることのできるデータ)を送っていただくことをさします。入稿データの作成方法は、「入稿方法」のページをご参照ください。完全データ作成が困難な場合は、別途費用で完全データにするためのお手伝いをさせていただくサービスも提供しておりますのでご相談ください。

別途費用が発生いたしますが、こちらでデータ作成のお手伝いを致します。素材となるデータやラフスケッチ等ご用意の上ご相談ください。

ご入稿いただいたデータが印刷・加工が可能なデータになっているかを弊社スタッフがチェックいたします。データに不備があった場合は、お客様に修正していただき再度入稿していただくことになります。お客様がデータ修正をできない場合は、別途費用で弊社が修正をお受けすることも可能です。

入稿データの形式は、Adobe Illustratorの標準の保存形式「.ai」(拡張子が.aiとなる)で保存したデータに対応しております。バージョンは最新の状態で対応致します。
入稿データの作成方法については、「入稿方法」をご確認ください。

商品の発送/納期/支払いについて

仕様、数量、データの形状によって大きく異なります。
  例:紙クリップのみ、約30×30mm程度のサイズ(単純な形状)、500部の場合
    →正式発注・完全データ入稿後5営業日程度発送
  例:2つ折り台紙、紙クリップ2個セット、500セットの場合
    →正式発注・完全データ入稿後10~15営業日程度発送
上記あくまで参考程度にご検討ください。
正式な納期は、ご注文をお受けして、データの確認を完了した際に、お知らせいたします。

ご注文確定後、請求書の原本をPDFにて送付いたします。
請求書の原本が必要な場合は、ご連絡いただければ納品時に同封させていただきます。
領収書については、決済方法によって受領される書類が税法上、領収証として機能いたします。特にご希望の場合は発注時にご依頼ください。
なお振込・支払い名義人以外の名称での領収書の発行は対応できませんので、ご了承ください。

1か所までは無料です。分納や複数個所への発送は別途お見積りにて対応致します。

前払い(銀行振込)/カード決済(50万円未満)/代引き(30万円未満)
からお選びください。

その他

デザインや企画を行うことも可能です。予算・納期・クライアント・ターゲット等の情報を教えていただければ、その条件の中で対応可能な商品をご提案させていただきますので、ご相談ください。

弊社の紙クリップはすべて日本製です。

180×230mmまでであればご対応可能です。